人によって違う目標の立て方

こんにちは。潜在意識書き換えセラピストやなぎ藤沢です。

わたしたちは生活している中で

〜がほしいな〜とか、〜になりたいな〜とか、〜を何とかしたいな〜といったことを感じますよね。

実際にそれを実現するにあたっては、二つのやりかたがあると思います。

1つは、〜がほしいから、こんなことをする!ということを他人に宣言してから実行するというやり方です。

これは他人に宣言をした手前、目標を達成できなかった場合に恥をかくことになるので

それを避けるために頑張り続けることができる、ということです。周囲の人の目というものを利用するという、実に日本人的なやり方ですいい意味で。

まあ、有言実行型だともいえますね。

ただ、これが有効なのは、恥をかくことをおそれるという気持ちがある人だけです。

というのも、あなたの周りにもいると思いますが、口ばっかりのやるやる詐欺の人って

恥をかくことを恐れないですし、恥を恥とも思わないです。

そもそも自分の発言でさえもすぐに忘れることができるという優秀な機能を持っています笑。

こういう人の場合には結局有言不実行になってしまうので、目標の達成にはあまり役に立ちません。

そもそも、人の目というものを前提としているという時点で

その人の信念なりやる気はホントのものなのか、私には疑わしく感じてしまいます。

そういう観点からすると、私がおススメしたいのは不言実行型です。

つべこべ言わずに結果そのものを出している、という方がずっとカッコいいです。

典型的なのはサッカー元日本代表だった中田英寿ヒデでした。

彼は大言壮語もリップサービスもしなかったですが、陰ながらスゴイ努力をしていましたし、そして結果も出してきました。

とはいえ、彼のような強固な意思とすばらしい判断力をずべての人がもっているわけではありません。

もちろん、私もそうです。

フツーの人間であれば目標を達成する前に、いろいろ目移りしたり、ブレてしまったりするのは当然です。

厄介なのは、そういう目移りやブレが生じるのは、心の中でコントロールしづらい部分、つまり潜在意識に原因があるから、です。

ただ、そういった目移りをすくなくしたり、ブレをおさえることができれば、より早く、より確実に目標を達成することができるわけです。

そういった目移りやブレ、わたしにもよくある!と感じたアナタ。潜在意識にあるその原因をなくして、早く確実に目標を達成してみてください。

思い当たることがあるアナタは、これを体験することができる体験会あるいは個人セッションにいらしてみてください。

次回のブロック解除体験会は8月6日日で、江の島の近くのカフェで行います。

小田急線片瀬江の島駅

体験会の詳細については、下の欄をごらん下さい。

キラキラの海

向こう側に見えるのが江の島

セミナー個人セッション、体験会へのお申し込みは、下の予約お問合わせから今すぐどうぞ別ページの申し込みフォームにとびます

第34回虹色THEバスター倶楽部

マインドブロックバスター体験会!

第34回虹色THEバスター倶楽部

参加するマインドブロックバスターやなぎ、ますだともこ先生、大島チエル先生、MiyajimaMasami先生ほか

日時8月6(日)11時半〜13時半

場所片瀬江ノ島駅近辺のカフェ

詳細はお申し込みされた方にお知らせします

参加費2000円(ランチ代は別途)

少人数限定4名

複数のマインドブロックバスターによるブロック解除の体験会です。

お申し込みは下のご予約お問い合わせからお願いします別ページにとびます

複数のマインドブロックバスターによるブロック解除を体験できる機会は多くはありません。この機会をどうぞお見逃しなく!

今回の体験会もご参加いただける人数を限定させていただいています。先着順となっていますので、ご予約はお早めに!

お申し込みは下の予約お問合わせから申し込みフォームのページにとびます

メニュー料金/アクセス/予約お問合わせ

スマホなどをお使いの方には、予約お問合わせの申し込みお問い合わせフォームからだと重くて入れない、との声を頂きました。

その際は、お手数ですがメニューのページに記載しているメールアドレスに、直接メールをお送りくださるようお願いいたします。

マインドブロックバスターとは

ルーンリーディングとは

チャクラリーディングとは

マブヤーメソッドとは

イマジネーションセラピーとは

レイキとは

人気ブログランキング

にほんブログ村

占いランキング

現在のところ、時間的制約のためぺタ返しができません。

いいね!ボタンを押していただいた方のブログは拝見しますので、よろしくお願いします。