いやぁ〜!

県大会無事に終わりました〜〜〜!!

運営委員は朝8時に新潟の産業振興センター集合で!

私は7時半過ぎに駐車場に!

早出の役員がすでにスタンバイしており!!

私も荷物を持って中へ・・・・・・

ところが中は8時にならないとエアコンが入らないとのこと!

うへぇ〜〜〜〜・・・・

とりあえず??

事務仕事を済ませ!!

総合進行の係と打ち合わせを!

今回から司会が変わり!!

なんと!!!

あの??イブニング王国の水島アナウンサー!!!

あら懐かしや!!

大好きだったのよねぇ〜!!(笑)

8時から軽く打ち合わせ等を済ませ!

さっそく会場の中へ!!

私の席は????

例の少し高い場所にあるテーブル!

それも前列!!(笑)

右からアナウンサーの席!

隣にメインのタイムキーパー!

その隣が私で!

その隣には教育部長!!

まぁこんな並びでいいでしょう!!

最初アナウンサーの隣に?

私に座れという指示があったのですが??

いやいや!!!

初体験の人間にタイムキーパーやらせちゃだめでしょ!!(笑)

ということでその並びに!

まぁ〜〜〜〜それにしても?

アナウンサーは?

さすがプロである!!

ものすごいタイトな台本もすんなりアナウンスしてしまうんだ!!

すごいんだなぁ〜〜〜!!

と感心しながら?

私はタイマーとにらめっこである!!

一応慣れているキーパーに任せ!!

進行の確認をしながら?

まわりを見て流れを確認するのである!!

これが意外と疲れるのである!!

進行が遅れると?

結構苦情が来ると脅かされていたので!!!

スケジュール通りに!!

とりあえず???

競技さえ終わってしまえば?

後はらくらくである!!!

まぁその?競技のタイムキーパーが大変なのであるが!!

同時にいくつものタイマーの進行を刻むわけで!!

その間会場の中のテーブル移動とか??

椅子の移動があり!!

気が付くと係が誰もいなかったり!!

おいおい〜〜〜!!どこ行ってるんだよぉ〜〜〜!!

仕方がないので!!

自分でアナウンスをしてから!

椅子の移動を手手伝う!!

それにしても?

毎回思うんだが???

開場の外のフロアーに居る何もしない役員!!!

中の黒シャツが汗まみれになっているの見ても?

何も感じないんだろうか????

おまけに?

何もしない役員に!!!

表彰式の前に3〜4分空き時間ができたら??

段取りが悪いと苦情を言われた始末!!

なんだこいつらは??????

驚いた!!!

時間通りに進行をほめていただけるのかと思いきや??

なんだこの空いている時間は??

と文句を言われたしまった!!!

あのさ!!

裏では係が一生懸命採点を集計してるんだよ!!

何十年も役員やっていて?

そんなこともわからんのか!!

飽きれるぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回唯一不愉快な出来事であった!!

みんな汗流して後片付けしているのに?

さっさと帰ったくせに!!!!

あああああああああああ!!!!

まぁ無事に終わったからいっか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広告を非表示にする